旧セロリのビーチハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 9歳の好みと70歳の好み

<<   作成日時 : 2011/05/06 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9歳のNicky Olive がこう書いてた
kokokara----------------------------
Welcome Piko Utatane!

Tuesday, 26. April, 23:52

Piko Utatane
im a billion months late but Welcome to the Vocaloid Family Piko!
Sony started to join the market with Crypton Universal and heres their 1st Vocaloid! He was released
December 8, 2010
he`s voiced by Piko the Nico Nico Douga dude
he kinda sounds like a girl...
(lets out fangirl scream!)
----------------------------------------------------------kokomade.

ピコ・ユータテインってなんだ?
ひょとしてウタタネのピコか。と思って検索かけたら、やはり、にこにこ動画ソングではないか。
10分強全部見て聞いてしまった。早口すぎて時々理解不能。
こんなのをNickyがわかるのか?絶対、英語版があるとさがしたらあった。
このボケ頭は英語の方が理解できるってのはどうなってんだ?
これだけニッキィが熱あげてるということは、多分この速さで歌えて踊れるんだろう。
日本語でぼくは歌えるか?
うむ、なんとかなるかとカラオケ画像を探して歌ってみた。字幕があればなんとかなる。

英語では。。。無理か。
と思ったら、ちゃんと歌ってるのを見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=yyWNm7ygflE&feature=related

英語版カラオケも挑戦してみた。やはり舌をかんでしまった。

で、その前まで、ウンニさんところでダーヴァンデルスマン爺がアップしてたアル・ジョンスンのエイプリル・シャワーのことを思い出した。ぼくは、この曲を12歳の時に、ジャズ歌集を買ってオルガンで弾いて歌って覚えたので、プロがまともに歌ってるのはヴァンデルスマン爺のシェアもので初めて聞いた。
まあ、それでコメントつけたら、この頑固爺さんがぼくのところをのぞいてコメントつけてくれた。

ヴァンデルスマンが、どのくらい頑固かというと。この人のブログに行くと、いきなり
ブログもやってない、写真も載せてない、プロフィールも書いてないやつは、ワシんところは読むな!帰れ!
爺さんぶりは、徹底していて、エイプリルシャワーをロードしてきたときは、こうだ。
お前さんたち、チルドレンにはわかんない、聞いたこともないかもしれんがな。。。
you children と書いたのをyour children と読み違えたウンニィがそんな年じゃないわよ、と突っ込むと
ユアなんて書いてないぞ。よく、見ろ。

まあ、ヴァンデルスマン爺とニッキィの間で音楽の会話がなりたつのだろうか。
多分、ヴォキャロイドなんて歌手として認めないだろうなあ。
趣味はバックスキンキャンプだし、それも徹底して電気もガソリンもないキャンプをやってるような人だもん。
カメラはニコンの230.いまだフィルムを使う。それをスキャナで読み込んでる。
腕は抜群にいい。セミプロかプロである。

韓流の歌手に熱上げてるおばさんたちも、Nikkyみたいな世代がでてきてるのはやっぱり理解できないだろうなあ。

ニコニコドゥガドゥ(発音聞いてるとニコニコジョウガデュイと聞こえる)?はあ、それ何?だな、やっぱり。
でもニコニコ動画組曲って、マルセル・アモンのシャンソンそっくりに聞こえる。そんなに新しいもんでもないとCakeaterは思うんだが、どうだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9歳の好みと70歳の好み 旧セロリのビーチハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる