旧セロリのビーチハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS TX5のモニタでCX2のファイルが見られる

<<   作成日時 : 2010/11/07 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10y07004g2.jpg

カメラがTX5で、モニタに出ている写真のフォーマットが正方形。つまり、TX5にはこのフォーマットはないから、CX2で撮ったものとわかってもらえるでしょう。
ちょうど、500枚ほどで、TX5の一枚目のSDカードがいっぱいになったので、この際CX2はおくらにして、キタムラで後継機をさがそうかと思って、朝方、TX5にCX2用のカードをいれてみた。あと600枚は撮れるという表示がでて、ファイル再生ができるかなと試したら見られた。月別ファイル管理のめくり方にコツがあるだけで、見る分には普通に見えるのだ。
リコーのコンデジってのは、同じリコー機でもこれは表示できないファイルですというメッセージを出すというのに、ソニーは他社機のファイルも読めるのである。
(JPGファイルなんだから読めて当然なんだが)
以前、CXだったかRだったかで、他社機のデータが読めないのですがという相談があったけど、リコー同士でも、古い機種のデータは読めないようです。。。。とかいう回答を読んだような気がする。
これは、ソニー機へ乗り換えしようと思っているものには便利な機能だなあと感じます。
まあ、コイデカメラで4Gのカードを買ったので、CX2には元のカードを戻して、カードいっぱいになるまでは、CX2を望遠専用機で使うことにしました。これで仕事メモは完全にTX5になりますね。ソニーがSDカード読めるようになっててラッキーだったなあ。

猫撮りの久光@CX4にするかGXR P10にするか、悩ましいなあ。NEX5は、GX200が危なくなってから悩む予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TX5のモニタでCX2のファイルが見られる 旧セロリのビーチハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる