アクセスカウンタ

<<  2010年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
TX5の色味
10x26012c2.jpg こちらはCX2. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 09:49
TX5,2週間で塗装剥がれ始る
10x30014g2.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 09:22
ClusterMaps 29 oct 2010
one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 18:02
資格証を落とした  vendredi 29 octobre
金曜日の夕方に気がついた。左胸のポケットに止めていた交通誘導二級の資格証がない。 以前、ここにぶらさげていた、会社の身分証を豊島園で落としたときは、京王線の新宿駅にお客が届けてくれて、会社に連絡が入って下北沢の遺失物保存係まで取りにいったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 17:43
小指が攣った
10x28042c2.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 17:32
秋雨の日TX5
台風である。 昼前に、コンビニで菓子を買い込んで雨ごもり。外に出なければ防水機能も何もあったもんじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 17:13
TX5、夜も歩く
食べ物を撮るのは、速写性能のせいでつい使いたくなるけど、やはりリコーの方がいい。 餓死寸前の顔色も、血圧190の顔色もみんなすべすべお肌の健康色に撮ってくれるというカメラは食べ物にはちょっとばかり派手目な化粧色に感じてしまう。 (前にも書いたが、並べてみればわかる。。。あるいはリコーになじんでしまっていればわかる程度なのですけどね) ところが、夜景となると別。まず、ものが映っていなければならないし、しかもブレがすくないといけないし、闇の粒子化がきれいでないとあかんのですね。とすると、リコー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:38
SDカードのファイルを消してしもうた
顛末の第一幕:TX5の今日のデータをリサイズ保存しようと、SDカードの中の今日の分のサムネイルを選択して(36ファイルあった)、自動スライドショーで一通り実寸で見たら、最後に真っ黒のファイルがあった。全然撮った覚えがない。消しちゃおうと、消去を選んでクリックしてしまった。ざっと音がするわけもないのだが、音がしたような気がした。36ファイルが全部消えてしまった。うっかり36ファイル選択したままだったのである。ああ、またやっちゃった。確か、前にも、VAIOからThinkCentreにデータを写すとき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 20:25
お料理モード
10x20020t5.jpg :TX5 おまかせモード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 11:28
雨中マクロ
10x21021t5.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 11:21
撮影初速度はスナップに便利
10x21028t5.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 11:20
インターナルフォーカス
10x21006t5.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 11:17
電車まかせパノラマ
電車まかせパノラマ 10x21009t5.jpg ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 11:13
パノラマの癖 その2
10x17008t5.jpg 10x17009t5.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 21:00
パノラマの新鮮さと癖 その1
10x17002t5.jpg ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 20:48
ついにGet! DSC-TX5
10x16025g2.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 20:39
おう、Mystery Paradise が17001に載ってる。
前回より5日経過して、ちょうど1000カウンターが進んだということは一日200のペースか。 まあ、見やすくするので、全記事の段落とてにをはを再構成修正したせいもあるかな。でもコメントは一つもない。 あまりの変人ゆえにみなさんびびっているのかも。(笑い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 14:01
Mystery Paradise があっという間に16000頁ビューに達した
二年ほど打っちゃってるあいだも2000くらい増えてたのだけど、9月26日から5回ほど更新したら、毎日100以上のペースで増えて、さっきてにをはを直したときにみたら16002だった。 まあ、読み応えのあるものを書いてるつもりだけど、チェックしてくれる人が多いんだろうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:32
病線
はじめて見たのは、確か池袋駅の乗務員出入り口をはいったところに合った電機関係のボックスの扉に書かれてあったと思う。 二度目は写真を撮ったのではっきりしているが、新宿駅の総武線下りホームから小田急側の壁に出ていた看板に 「新宿東病線」 とあった。 すぐそばに電線の太いのが走っていたから、多分鉄道の電気関係用語だと思うのだが、 いったい『病線』てなんなのだろう。 もう5年も考えている謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 12:18
一眼レフと日本刀
両方とも単なる道具の癖に持ち主の魂なんて思い込まれやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 12:00
カメラ選びのアドバイス
昔はよくカメラほしいんだけどどのカメラがいい? というお尋ねがあった。 最近はとんとない。周りが子育ては遠く終わり、旅行をする金もない貧乏な警備員の年寄りばかりになったせいもだろう。写真を撮るモチベーションがないのである。 たまに撮っておこうと携帯で写真を撮っているものもいるけど、たいていは自分で一度見てそれきりの電子ゴミになってる撮り捨てなのだ。 カメラに接してるのは、子どもがいる世代と旅行やドライブが趣味で記録中毒になっている老人たちだ。 そういう人たちは他人にどのカメラがいいとは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 11:57

<<  2010年10月のブログ記事  >> 

トップへ

旧セロリのビーチハウス 2010年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる